FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●岡山自衛隊音楽まつりに行きました

昨日、岡山市民会館で「岡山自衛隊音楽まつり」がありました。この春、自衛隊に入隊・入校する予定者を激励する演奏会で、広島の海田(かいた)の陸上自衛隊13音楽隊の方々の演奏でした。

司会の方の進行も楽しく、ロンドンオリンピックボクシングの銅メダリストの清水聡選手もいらっしゃいました。
大変楽しませていただいたのですが、一つ残念なことが…

東北の大震災があった「3.11」が近付いているということもあると思いますが、震災での自衛隊の皆様のご活躍に感動したというコメントがいろんな方から出ました。

でも、私達国民が気がつかないところで、国を守ってくださっていることに対しての感謝の言葉や、国を守るということについての思いが語られなかったことが、残念でならないんです。

大震災があった時に、自衛隊の皆様があれだけの激務をこなされたわけは、国を守るという観点での、日頃からの厳しい訓練があってこそですし、愛国心あってこそです。確かに震災の対応は、自衛隊の仕事の一部分ではありますが、全てではありません。

自衛隊を正式に日本の軍隊として認め、国防・国益を語ることができる当たり前の国になる必要があります。世界では、軍人は国の誇りであり、尊敬されるべき存在です。

北朝鮮が、3回目の核実験をし、中国が尖閣周辺での動きをエスカレートさせています。この期に及んで、日本の手足を縛る憲法9条の改正について、与党の公明党は改正を牽制するコメントを出し続けています。

安倍政権になって、国民の間では経済も国防も期待感が高まっていますが、現状では、増税ありきの景気回復はあり得ませんし、国防に対して迅速な対応は難しいと感じます。

国民の幸福を実現するのが、政治の使命です。どうせ幸福実現党の政策をとりいれるのならば、大事なポイントを外さないでいただきたいのですが、やはりしがらみがある政党では、思い切った改革は期待できません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。