FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●国防に、経済に、歴史に・・・勉強中!!

先週は、22日の金曜日に、岡山県防衛協会の第2木曜会に参加し、自衛隊のPKO活動について、お話を伺いました。憲法の縛りの中で、現実的でない対応をしなければならず、国際社会からの理解を得るのは難しいと感じました。国を守るということに、関心と感謝をもつ人たちが、たくさん参加されていましたが、更に若い方々に参加いただけるようになったらいいなと思いました。新しいご縁もいただきましたので、またお話を伺いに行かせていただきます。

23日の土曜日には、鈴木真美哉教授による、「大富豪セミナー」に参加しました。真実哉教授には、去年の衆議院選で推薦人になっていただきました。真実哉教授の、ズバズバ歯に衣着せぬご講義がたまらんです~。
豊かになるには、資本主義精神・起業家精神が必要だとの具体的な話でした。政治家を志す私にとっても、外せない数々のヒントをいただきました。積小為大!夢と理想とロマンを持って、小さな努力を継続的に積み重ね、未知の世界にも挑戦するぞ!

24日の日曜日には、岡山国際交流センターで毎月開かれている「市民歴史講座(第71回)」で、「アメリカはなぜ日本と戦争をしたのか」を学びました。この歴史講座は、真実の歴史を学ぶ会が主催されており、今回は月刊正論の中から、評論家の西尾幹二氏と青山学院大学教授の福井義高教授の対談をピックアップして解説がありました。毎回歴史の背景など、深いところまで解説があり、勉強になります。

まだまだ勉強中の身で、難しいなと思うことも多いのですが、国を守りたいと願う人・豊かになりたいと願う人・日本の正しい歴史を広げたいと願う人・・・志を同じくする方々と過ごす時間は、貴重な時間です。

「そのえあれば、憂いなし!!」と言っていただけるよう、精進を重ねていきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。