スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♥ののさん日記

お久しぶりです。安原ののです。

飲んでますおっぱい

ゴールデンウィークのある日、お母さんがちっちゃい黒猫を連れてきて、「今日からよろしくね」って言ったの。なんでも、お友達が捨て猫の里親を探していたとかで…。名前は、黒猫なんで、「やまと」に決定。

うちに来た時から、やたらにあたしに絡んでくるなとは思っていたのよね…。猫パンチされて、アチコチ甘噛みされて、おやつも横取りされて、本当にまいってたの。ところが3日前に、ひょんなことから、やまとがあたしのおっぱいを吸い始めて…独身のあたし…母乳が出るようになっちゃったの…愛は、種を越えられるのね!

やまとはもう、ちゃんとあたしの家族なの。なにがあっても、守ってやりたいと思っているわよ。そういえば、お母さんが、「ファイナル・ジャッジメント」という映画を見て、「大切なものを守る」ってことについて、深く考えたって言ってた。

今、日本って一見平和に見えるわよね。正直あたしだって、毎日のごはんやおやつをもらうことが、最大の関心事かもしれないわ。でも、本当は日本って国は、中国って国の力任せの欲張り根性に押し切られかねない事態だって…お母さんは心配してる。もしそうなったら、映画のように、自由も人権も国も失うって。

中国軍事の専門家の方が言ってたそうだけど、中国がロシアの長距離爆撃機の生産ラインを購入することが決まったんですって。今までロシアは、中国へは売らないって言ってたのに、どうしたのかしら?これ、世界最速の遠距離戦略ミサイル爆撃機で、核ミサイルも乗っけられるのよ。中国って、米軍の空母が近づけないように、「空母キラー」って呼ばれる地上発射対艦弾道ミサイルも持ってるわよね。そうなると、日本のお友達の米軍の活動が、思うようにできなくなるってことよね。

中国が尖閣諸島を越えて、西太平洋まで手を伸ばそうしてるってことは、日本は中国にのみ込まれちゃうってことじゃないの!あたし達の国に、その自覚はあるのかしら? 日本は自分達の手で、この国を守る覚悟がいるんじゃないの?

 新しい防衛大臣が、日本は今までどおり、お友達と一緒に戦えるという「集団的自衛権」を行使しないって言ったらしいけど、都合がいい話よね…うちのことは命をかけても守ってください、でも、あなたが攻撃されてもうちはみてるだけですって…。本気にこの国を守りたいなら、協力体制もきちんとしないと! 大臣になると、信念も曲げなければならなくなるのかしら?

日本の駐中国大使が、尖閣諸島購入について、とんでもない批判意見を言ったらしいけど、そんな大使を放っておいていいのかしら?日本の代表としては恥ずかしいわ。あたしや「やまと」が、こっそりテーブルのご飯に手をつけたくらいだったら、ごめんなさいで済むけど…これでも実際厳しく叱られるのよ…、そんな悠長な問題じゃないでしょ。あたしでさえ、このおうちを守る為に、知らない人の気配がしたら、一生懸命吠えるのよ。それがあたしの大切な役割でもあるの。

みんなの期待を集めている、東京都の尖閣諸島の購入のためには、上陸して測量しなくっちゃいけないでしょ。この間、都の議員さん達が船で、近くまで視察に行っただけでも、中国は「違反だ」って、強く反応してるわよ。核心的利益の地って主張してるってことは、「力づくでも、絶対に譲らないぞ」って意味よね。中国が黙ってみておくわけはないわよ。

おねがい! みんなに目を覚ましてもらいたいわ。あたし達の平和は、何もしないことじゃなくて、「守りきる」という覚悟があって初めて成り立つのよ。あたしも、やまとを一人前の猫に、立派に育てるわよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。