FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●岩国基地 フレンドシップデーに行ってきました。

5月5日の、岩国基地での米海兵隊主催のフレンドシップデー航空ショーに行ってきました。岩国基地に向かう車の大変な渋滞で、予定の倍くらいの時間がかかりましたが、大変見ごたえのあるものでした。
訪れた観客もとても多く、関心の高さを実感します。
米軍と自衛隊の軍用機がたくさん地上展示してあり、近くまで行ってみました。操縦席などは大変狭いものですね。

海上自衛隊

航空ショーで、F-16戦闘機の音速飛行が披露されました。それはそれは、バリバリバリッというような身体に響く音で、機体をすばやく回転させながら、あっという間に飛んでいきます。とんでもない迫力で、非日常的な体験でした。
これはすごい!!
F16戦闘機
米軍の方々が、展示されている軍機の前で一緒に写真撮影に応じたり、音楽を演奏したり、グッズを販売したり、大変フレンドリーな雰囲気を醸し出していました。3.11の東日本の大震災の時の、米軍のともだち作戦を思い起こさせるようなフレンドシップデーでした。ブルーインパルスの編隊飛行も大変素晴らしく、高度な技術とお互いへの信頼なくしては、成り立たないと感じました。日々のこのような訓練の元に、日本の安全が守られています。

ブルーインパルス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。