スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●北朝鮮のミサイル発射に対して、この国は正しく対処できるか。

北朝鮮のミサイルへの燃料注入が始まり、発射は時間の問題となっています。また本日金日恩は、実質的に最高指導者の座に着きました。

訪米中の玄葉大臣は、クリントン長官と会談し、北朝鮮がミサイル発射を強行した場合、国連安全保障理事会で対応する方針を申し合わせています。

両外相は、今日からワシントンで開かれる主要8カ国外相会合で、「北朝鮮に強力なメッセージを発することが必要だ」との認識で一致し、ミサイル発射は明白な安保理決議違反だとして、非難声明などの採択を考えていると言いますが、これが本当に北朝鮮に対する抑止の力となるのでしようか。

北朝鮮は、世界の常識から外れた国です。とても効力があるようには思えません。

国連でも日本の立場は非常任理事国で、拒否権を持つ中国が、北朝鮮に対する制裁に拒否権を発動するというのが、今までの流れでしょう。

やはり日本は今こそ平和ボケから脱し、憲法9条の解釈を変更し、集団的自衛権の行使を認め、我が国に危害を加えようとする国に対しては、9条の適用外として、毅然とした自主防衛を確立すべきです。これを宣言することが、抑止力にもなります。

自国の安全を他の国に委ねるという、おかしな平和主義は、自らの生命を常に危険にさらしていることだと、気づくべきではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。