スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【安倍総理が、来年4月消費税8%へ引き上げ表明】

 大変残念ながら、消費税の増税が正式に10月1日に発表されました。17年ぶりに来春8%へと引き上げられます。

その17年前の消費税増税によって、日本経済がどれだけの悪影響を被ったかを思うと、本当に残念な思いでいっぱいです。

10月1日が発表だったにもかかわらず、マスコミは随分早い時期から、安倍総理が増税を決意したとの報道をしていました。それ以前からマスコミの論調は、増税すべきだというものが主流だったと思います。私は、増税の空気を作ったのは、マスコミだったと感じています。

それが消費税増税発表後には、東日本大震災の被災地の方々や、お買い物途中の主婦、中小企業の経営者やサラリーマンの、「増税は困ります!」という声を数多く取り上げて報道しているではありませんか。

新聞に、「衣料や食料品などの生活必需品にも課税される消費税だけに家計に負担が重くのしかかる」とも書かれており、「負担増は四人家族で4万3千円~11万8千円」とありますが、家計の負担は消費税ばかりではありません。

円安等の影響で食料品やガソリンも上がります。厚生年金の保険料も上がり、電気・ガス料金も上がる。その一方、児童扶養手当てへの切り替えや住民税の扶養控除の廃止…2015年以降、年間で1ヶ月分給料が減ってしまう家庭も出てきます。相続税の増税もすでに決定されていて、まさに国民の身ぐるみをはぐような感さえあります。

10月1日に、幸福実現党 釈量子党首が表明したように、更なる消費税の増税は、何としても阻止しなければなりません。

コメント

このままでは・・・

恐らく財布のヒモが締まるのはもちろんのこと、税収は減少、失業者続出そして多数の自殺者が出るであろう!!!前にもコメントしたが、私はあなたのような政治家が絶対必要です。更なる圧力をかけるべき!!!Never give up 決して諦めてはならない。晴れの国岡山から旋風を巻き起こせ!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。