FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ストップ!消費増税 キャンペーン】~倉敷駅前 商店街~

ここのところ、日本全国を豪雨と竜巻が襲っています。昨日も栃木で、竜巻と見られる突風が起こっています。被害にあわれました地域のみなさまに、心よりお見舞いもうしあげます。しかしながら、このような現象に何らかの天意を感じているのは、私だけではないでしょう。

岡山県内でも大雨や洪水警報が出ていますが、今日は女子三人で、雨の中傘をさして、倉敷駅前の商店街に署名活動に出掛けました。

シャッターが閉っているお店もありましたが、お店を開けていらっしゃる方々は、大変気持ち良くお話を聞いて下さいました。

お会いした所は、ほとんどご署名下さいました。

「もう、決まったんじゃないんですか。」「こんなのやっても意味あるんですか。」というお声もありましたが…

意味、あります!あります!
9月末に安倍総理が、来春増税するかどうかの決定をされるといわれています。国民の声を届けましょう。

消費税増税の影響は、買い物の時に増税分を少し余分に払えば済むという問題ではないからです。

私達の家計を圧迫するのは消費税増税だけでないんです。復興増税・環境税・厚生年金保険料の値上がり・円安での食料品や日用品の値上がり・ガソリンの高騰…などすでに生活に直結して影響が出ています。

諦めずに、署名活動にご協力お願いいたします。



幸福実現党 公式HPより

1997年に消費税率が3%から5%に引き上げられましたが、人々は財布のひもを締め、景気が悪化。失業者や企業倒産が増加し、所得税や法人税が減ったため、消費増税したにもかかわらずトータルでの税収は減り、その後、一度も97 年を上回っていません。


Q. 1 なぜ、消費税増税に反対しているのですか?

Q. 2 増税しなければ、日本の財政赤字がますます膨らんでしまうのではありませんか?

Q. 3 消費税を増税しなければ、年金、社会保障の財源はどうするのですか?

Q. 4 消費税増税しなければ、どうやって税収を増やすのですか?

Q. 5 将来世代にツケを回すべきではないので、増税に耐えるべきではありませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。