FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日と9日の、平和式典に思う

今年も広島と長崎の平和式典の日が廻って参りました。
原爆投下により、お亡くなりなったたくさんの方々に哀悼の意を捧げます。また今も苦しんでおられる方々に心からのお見舞いを申し上げます。

私は、アメリカの原爆投下については、本来人類が決して使ってはならないその兵器の威力を試し、ソ連を牽制するため、人種差別の視点を持って日本への投下を選んだと考えています。

アメリカでは、「原爆を投下したおかげで戦争が終わり、アメリカ兵も多数の日本人も命が救われた」と信じられているといいます。

アメリカが、このような自分達の非道を正当化するために、「日本が南京大虐殺をした」と架空の事件を造り出したということは、一部では知られてきましたが、まだまだ日本人自身が、間違った歴史観に汚染されています。


この度の参議院選挙で、脱原発を唱え、飛躍的に得票した候補もありましたが、エネルギーが少ない日本にとって、大東亜戦争の二の舞になる可能性もあり、私は受け入れられません。また、憲法9条改正を強く訴えて参りましたが、日本が二度とアメリカに刃向かわないようにつくられた憲法を、後生大事に守ることを強いられることも、よしとしません。

憲法9条の改正は急がれるべきだと思います。
自衛隊を日本の防衛軍・国防軍として、正式に位置付ける必要があります。

8月6日は、日本原駐屯地で自衛隊の皆さんによる納涼祭がありました。
初めて私も行ってみました。平日にもかかわらず、たくさんの人出で、打ち上げ花火を楽しみました。改めて、自衛隊の皆様の、日頃からの尊いお仕事に心から感謝をしました。

DSC_0352.jpg
DSC_0355.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。