スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話・村山談話の罪

7月30日に、ロサンゼルス郊外の公園に、韓国人従軍慰安婦の像が設置されました。
公共施設への設置は、今回が初めてです。今後も続けての設置が予定されています。

グレンデール市の市議会で設置が決定された時、現地の日本人や日系住民から激しい反対の声はあがっていました。式典には市議会議員の挨拶もありました。

間違った歴史が、どんどん拡がり、形になって残っていっています。

菅官房長官は、「慰安婦問題は政治問題、外交問題にさせるべきではないという基本的な考え方の中で、今回の設置はわれわれの考え方と相いれない。少女像設置は極めて残念だ。」とコメントしています。

日本軍や官憲が慰安婦の強制連行に関与したと認めた「河野談話」と、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたとする「村山談話」を、日本政府が公式な見解として認めている限り、官房長官のコメントも説得力はありません。

安倍首相が、歴史認識について、あらたな認識を示すことができず、河野談話・村山談話を踏襲したことは、大失敗であると思います。

幸福実現党の大川総裁は、
河野・村山談話は無効であるとして、以下のように大川談話を発表しました。

「 わが国は、かつて『河野談話』(1993年)『村山談話』(1995年)を日本政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約300万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史観を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

 先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現したものと考える。

 日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の『河野談話』『村山談話』は、遡って無効であることを宣言する。
平成25年8月15日


海外から右と言われる安倍首相でさえも、日本の誇りを取り戻すことは、もはやできないでしょう。

だからこそ、日本には幸福実現党が必要なのです。
私達は、歴史問題に終止符をうち、日本人が誇りを取り戻すために、信念を持って活動してまいります。

※写真はうちの黒猫ヤマトですが、今日初めて、「おか~ん(おかあさん)」となきました。カワイイやつです!

cat

コメント

謝罪外交はこれっきりにしてほしい!!!

確かに村山・河野談話は真っ赤な嘘ですね。幸福実現党は真実を語り続ける唯一の政党なので、日本政府に対し毅然とした態度をとるよう、働き掛けてほしい!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。