スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の夏祭り・第13回サマーフェスタおおもと2013

昨日は、大元小学校そばの公園で、学区をあげての
【サマーフェスタおおもと】が開催されました。
娘が小学生の時、私がPTAの役員をさせていただいた時に始まったお祭りです。
当時のPTAの役員さん達で、試行錯誤をしながら、いろんな準備をしたことがおもいだされます。
本当に賑わいのあるいいお祭りとして定着して、嬉しいです。

会場の中央に、子供達が、ペットボトルで作った風鈴に、様々な願いが書かれていました。
どうかその願いがかないますように。

肝心なのは、後片付け!
今朝は、たくさんの地域の方々が集まり、ラジオ体操から始まりました。久々にラジオ体操をしましたが、シミジミ「私って日本人~!」と思いながら、身体を動かしました。

体操のあとは、親も子も地域の大御所さん達も、汗をかいてお片付け!
二時間で、元の公園に戻りました。
こういう地域を愛するイベント、大切にしたいですね。
運営してくださった皆様、大変お世話になりました。

omoto_fes_1
omoto_fes2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。