スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【消費税を上げても国への税収は増えない!】

幸福実現党・安原そのえは、消費税増税に反対しております。

みなさま、今 本当に景気が良くなったと実感されていますでしょうか。
私はサラリーマンの家庭ですが、景気のいい話なんて全く聞こえてきません。
そんな中での増税はありえないと考えております。
私たち主婦は、日々の買い物の中でも10円や20円に敏感ですので、消費税が上がると私たちの財布のひもは締まってしまいます。
するとに地域を支えるお店や中小企業においても売り上げが減り、大きな打撃を与えることになります。
商店街のみなさまも消費税が上がって商品の値段が上がったら「物が売れなくなり、死活問題だ」と言われておりました。

さらに問題なのは、【消費税を上げても国への税収は増えない】ということでございます。
増えるのは倒産する企業や、自殺をする人です。

税収が増えないということは、1989年に消費税を導入したときや、1997年に消費税を3パーセントから5パーセントに引き上げたときの税収を見ると明らかです。
消費税の導入前には60兆あった税収が、40兆円程度にまで下がっています。

また政府の試算によると、消費税を10パーセントにあげると
年金生活のお宅では年間11万5000円、
年収500万円の40代の子供2人の子育て世帯では年間33万8000円の
手取りが減ってしまうといいます。
1か月分をただ働きせよということでしょうか。

今は消費税を上げるときではありません。

国への税収を増やすには、景気を良くするありません。
私は企業を元気にするために、世界で2番目に高い日本の法人税を大きく減税すると同時に、規制緩和を行います。
また、これからの日本を支える新しい産業に積極的に投資をして、私たちの働く場所と手取りを増やします。
たとえば岡山発祥の技術である「魚工場」や植物工場、リニア新幹線、宇宙産業・航空産業などに投資をいたします。

「増税は仕方がない」と諦めないでください。
10月の増税決定まで、まだ間に合います。
消費税増税に反対の方は安原そのえに一票たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。


そのえあれば憂いなし!
幸福実現党・安原そのえ


消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

1069401_10200311229170305_453648966_n_R.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安原そのえ

Author:安原そのえ
幸福実現党・安原そのえです。

消費税増税・反対
教育県・岡山の復活
憲法9条改正・自分の国は自分で守る

この3点を中心に訴えさせていただいております。
みなさまの幸福をお守りさせていただきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



1962:広島県生まれ
1981:広島県立府中高等学校卒業.
1984:享栄タイピスト専門学校
     ビジネス秘書科
     英文コース卒業
    広島化成株式会社入社
1988~:岡山在住

 たくさんの方とめぐり合いながら、どっぷり岡山の地で二人の娘の子育てをして来ました。

 幸福実現党の支持母体である幸福の科学において、岡山支部婦人部長・中国本部副婦人部長を歴任。

2009年に幸福実現党岡山県本部衆院選岡山1区代表を経て、
2013年 幸福実現党岡山県本部 参議院選挙区代表を務めさせていただきました。

血液型B型 ふたご座




最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。